ここはNEXON JAPANの運営するMMORPG「Maple Story」の…だったはずがマビノギ浮気中のしょうもない日記です。


by makuwo
カレンダー

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

木曜メンテでもっ

FLは相変わらずっ!不安定っ!

…ま、重いけど辛うじて生きてるだけ、死滅していた水曜以前よりはマシだったかもね

早く原因を解明してほしいものです。

BOTはなんとかしてほしいけど、他のMMOでも悩みの種となっている大問題…

あのネクソンになんとか出来ると期待するのは無理かもなぁ…

めいぽにあったBOTに質問→応えられなければログアウトできるアイテムとか実装されたら面白そうだとは思うけどね…

ダンジョンで悪用されたらアウトだから実装はむりだな…
[PR]
by makuwo | 2006-06-30 12:17

ネコVS王子

過去に熾烈な戦いを繰り広げた王子とネコ(過去日記)

最近はエサがほしいのか、散歩がしたいのか判りませんが王子が勤めている事務所の中に入ってくるのです。

事務所を開く朝方に一度、そして

なぜか終業前

朝方はまぁ、その辺にネコを放置しておけばいいのですが
どうせ来客用の椅子で寝ているだけですし
↑問題発言により検閲

終業前に来られるのは困ります。

王子が定時に帰れないので

終業後は事務所の警報装置が反応してしまうので。。

よって終業間際に来るネコと王子は敵対関係となります。
(つってもネコ好きなので虐待とかバイオレンスはしませんが)

ネコは入口から入ってくる際、ドアの前で座り込み、鳴きはじめるのです。

当然、王子は無視。(非情)

これでドアを開ければ王子の負けです。

クールになれ怪獣王子。定時まで、無視し続ければ王子の勝ちだっ!

鳴くのを諦めたネコ。しかしドアの前にはいるようです。

勝った!今日の所はオイラの完全勝利です。

○勝者 怪獣王子
×敗者 ネコ

しかし!

「こんにちはーヤマト運輸です。お荷物の集配に伺いました~」

がちゃ。。。ドアが開きました。

当然のことながらヤマトのお兄さんより早く

かつてないダッシュで事務所に侵入して来るネコ。

ちょwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwww
(ヤマトのお兄さんは悪くありません)

今のおまえなら、○ールルイスにだって勝てるぜネコ!!!(ムリ)

○勝者   ネコ
×へたれ 怪獣王子

いつものように冷房の前で、エサをねだる勝者ネコ。

そして、今日も王子の負けは確定したのでした。。





ええ、こんな目にあっても王子はネコが大好きです。
[PR]
by makuwo | 2006-06-28 17:51
臨時メンテの甲斐あってか

コミュ鯖が完全に死滅しております

普段のやる気のなさに更に拍車がかかってしまいました。

はいはい精霊放置精霊放置
c0064664_19593270.jpg

[PR]
by makuwo | 2006-06-27 19:59

全てがダメです

MP3ウォークマン

他のPCで動作確認しました。

USB認識…

…止まるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

返品キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

結局返品してお金返してもらって○ONYのウォークマン予約して帰ってきました。

もう○リエイティブは信じない。

結局ノートは大丈夫だったのかな?

もう何を信じていいのかわからないよ…orz
[PR]
by makuwo | 2006-06-24 18:54

またもや

リンクを追加っ!

よろしくね、マキマ…seara様。





つぶやき)
1-4かぁ。ギルマスの予想通りだったねぇ。

三連敗はやらなかっただけマシじゃねえの!?
[PR]
by makuwo | 2006-06-23 09:15
いまさらですがリンクを追加しました。

画面端のリンク先をご覧下さい~
(06.6.22現在のレイアウトでは右下ですね)

マビのリンクを追加するのって実は今回が初めてだったりして

これからも宜しくお願いいたしますね^^



私事

で、壊れたのはIPODだと思ったら

新しく買ってきたMP3プレイヤーもうごかなひ

ていうか、USBが反応しない。。。

ってことは…

壊れていたのはパソコンのUSBなのかぁああああああああああああ!!!

結局ノートPCダメなのかよ!USB不具合ってことは修理じゃん!

ていうか買ってきたプレイヤー意味ないじゃん!

IPOD結構頑丈だったんじゃない?

というわけでもうしばらく散財しそうです。

これで使ったお金(無駄)

MP3プレイヤー 1万えん

FDドライブ 5000えん

ノートPCにかかる修理代 不明

もうね、自分が馬鹿かとアフォかと…
[PR]
by makuwo | 2006-06-22 13:13
IPOD直りません。

当時四万円したIPODは1年しかもちませんでしたなぁ。

まぁ、長年不具合ありまくりだったノートが直ったので

うれしさ半分複雑であります。

こんどは安いMP3プレイヤーでいいから探しにいこうっと。。


追伸:今日は夏至じゃないか。一年で一番日中に太陽が出てる日だっけ?

    まぁ、少なくとも今朝は雨が降っておりますが(爆
[PR]
by makuwo | 2006-06-21 09:23
ipodが壊れたのでノートPCを使って再セットアップ。

…なんとノートPCも便乗して動かなくなりましたよ。

再起動してもフリーズ!フリーズ!

普段から重かったけどもここまで調子が悪いとは…orz

んで、解決法をネットで検索してみたのですが

BIOSに欠陥あり。WindowsUpdateをすると動作が不安定になる不具合。

ええ、この欠陥仕様(?)かと思い二年間近く放置しておりましたよ。。。

これは、ぜんぜんダメじゃないのかい?○ECさんよw

アップデートで不安定になるって、どういう罠ですかっw

さすがオイラのパソコンです。ネタ満載ですね。

で、解決方法「FDの起動用ディスクを作成してください」
オイラのノートPCにFDドライブなんてNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

嫌がらせですか?この解決方法はっwwww

外付けFD買ってこなきゃ…。ほんとNE○のパソコンは…なめてるアルよorz











追伸 某最強のお方。ARおめでとうございます。ますます最強ですねっ。
[PR]
by makuwo | 2006-06-20 12:53

怪獣シリーズ

怪獣シリーズの持ちキャラ
一年くらいたったのでマビノギのキャラ晒し。

プロフィール



c0064664_230215.jpg

怪獣王子
累計210レベル程度
所持精霊:クレイモア
ホワイトナイト:近接魔法
β時代のキャラを抹消。再構成。
ズラ、うさ耳、大ペリカンを常備する変態メイン。


c0064664_2304161.jpg

怪獣王女
累計660レベル程度
所持精霊:レザーロングボウ
ホーリーナイト:遠距離
王子を抹消後に作成した元生産キャラ。
累計レベルは怪獣シリーズで一番高いが
裁縫、紡織に半端に手を出しているため能力は低い。
弓でギルマスの邪魔をするのが日課らしい。


c0064664_2305446.jpg

怪獣執事
累計70レベル程度
所持精霊なし。
パラディン:遠距離
弓特化で作成し、レンジとマグナムは辛うじて数字ランク。
しかし、中の人がアレなので死亡率が一番高いキャラ。
元ネタは某サ○デーの執事だとかなんとか。
このレベルでミルを覚えてないのは問題だと思うのですよ。


c0064664_2311178.jpg

怪獣侍女
累計90レベル程度
所持精霊:なし。
変身不可能:魔法
初級魔法は辛うじて数字。
今日もティルコネイルで
王女のお洋服を保管しております。
次のG1クリア候補筆頭キャラ。


c0064664_2313385.jpg

怪獣騎士
累計60レベル程度
所持精霊:なし。
変身不可能:近接
アフロ。アフロの中のアフロ。
もともと金髪の二枚目キャラだったが
転生で黒髪アフロにされた可哀想な人。
ログインするたびに中の人は吹いていたが
最近はアフロに耐性が付いた模様。
アクセサリ保管要員。


c0064664_2314636.jpg

怪獣女王
累計60レベル程度
所持精霊:なし。
変身不可能:生産。バイト
偽シスター。聖堂バイトと釣り放置を担当。
イメンマハにいることが殆どである。
女王の癖に勤勉タイトル。働き者。
執事、侍女たまには仕事しろ。


c0064664_2315843.jpg

怪獣小僧
累計10レベル程度
所持精霊:なし。
変身むりぽ:座り込み
バンホールに寄生する武器保管キャラ。
パナッシュ愛用。ていうか装備品は全部お下がりとか。


c0064664_232761.jpg

怪獣小娘
累計460レベル程度
所持精霊:ビペンニス
ブラックナイト:近接魔法
怪獣シリーズ唯一のダークナイト。
AP振りは浮気していないので
この子が一番まともに戦えるかもしれない小娘。
某最強のギルメンにぼこぼこにやられるのが日課。
マ○マ○とは言ってませんよ。○キ○キとは。


こんなもんですかねぇー
眠いのになぜかいつもよりしっかり更新。
( ゚Д゚)ネムヒー( ゚Д゚)ネムヒー( ゚Д゚)ネムヒー
[PR]
by makuwo | 2006-06-15 23:04

ふと思ったこと

この変態サイト…

蒼月のギルメンは何人気づいてるんだ…?

いつもカキコしてる方々はともかくとして…

と言うわけで、リアル関係者以外の挙手を願います(謎

〇人ならいいんですがねorz
[PR]
by makuwo | 2006-06-14 15:07